リビングデザイン

手描きの図面

今日は事務所にこもってびっしりと図面を描いたり段取りな一日。夕方には出来上がっていたプランを持って『ゴトオリの家』(*建築設計 Frame Work 設計事務所)のプレゼンへ。

現地を初めて見させていただいたときに、隣接する建物に切り取られた山の稜線がとても印象的でだったので、お庭をつくることで背景の景色と住宅が繋がるといいなぁという想いがありました。いつもはだいたいCADで描いた図面でのプレゼンが多いのですが、今回は手描きの図面を準備して臨みました。下手くそなパースですが、自分の強く感じた印象を表現するのはCADよりもきっと伝わると思って。

その甲斐あってか、お施主さんにもプランを気に入っていただけてその場でOKをいただくことができました。うれしい!

あとは、イメージをしっかり表現できる木を探して着工に備えたいと思います。


ページの上部へ