リビングデザイン

プレゼント

メリークリスマス!

岐阜は雪が降りました。目覚めると枕元にそっと置いてあるプレゼントを手にとって、パジャマのままで夢中に遊んでいる空と旬を見ながら、今日は少しゆっくりと身支度をしてプレゼンに出かけました。

 

高低差のある敷地に建つ住宅で、土地の持つ個性を生かして丘のようなイメージで考えたプラン。図面ではなかなか僕のなかにあるイメージを伝えられないぁと思い、模型をつくってプレゼンさせていただきました。

お施主さんの”こんな感じが好き”というイメージはぼんやりと掴みながらデザインをしたわけですが、頭の中では自分がそこに暮らしてこんな風に暮らせたら楽しいなぁとか気持いいだろうなぁなどと妄想して手を動かしました。

細かいことはこれから詰めていくことになりますがプランをとても気に入っていただいてOKをいただくことが出来ました。

工事は来年から何回かにわけてゆっくり造っていくことになりますが、そうゆう造りかたもそこに暮らすことをイメージすると、とてもいいなぁと思いました。

 

今日はまだこれから打合せや明日の準備がありますが、早めに帰って家族でクリスマスパーティーを楽しみたいと思います。


ページの上部へ