リビングデザイン

ここ大事!

夏本番ですね!現場へ行くとあっという間にTシャツがベトベトです。でも事務所で涼しく図面描いてるより、なんというか汗をかく爽快感が僕は好きです。

これだけ暑いと木にとってダメージが大きいのとお施主さんのお水やりも大変になるので、できるだけ秋に入ってから植栽工事をさせていただくようにお願いしています。そのかわり、昨年の夏以降に作庭させていただいたお庭(初めての夏を迎えるお庭)の木々の様子を見てまわってます。ありがたいことに皆さん良く面倒を見ていただけているので、ほぼ良好な状態です。とは言うもののこれからもどんどん暑くなりますし、雨も降らない日が続きますのでいつも以上にお水やりお願いします!一本の木に1~2分ぐらいじんわりお水をあげるイメージで、日当たりのいいところは朝晩の2回が基本です!

とても空が綺麗な季節なのでついでに完成写真も撮ってます。なかなか更新できない作品集(Works)も徐々にUPしていきたいと思っています。乞うご期待!

で、さっそくUPさせていただいた、「広見の家」。サルスベリが開花し始めまてました!様子を見に伺ったその日に花を咲かせたことを、その日の夕方お施主さんからお聞きしました。なんだ、やはりこの木には運命的なものを感じてうれしく思いました。

しばらくは時間を見つけてお庭チェック行きたいと思います。通常業務と平行してなので、アポなしで抜き打ちチェック!入りますので、みなさまご理解よろしくおねがいしますw この時期大事なので、とにかくお水たっぷりあげてください!よろしくおねがいします。


ページの上部へ