リビングデザイン

サルスベリ

2

最高に美しいサルスベリを植えさせていただきました!

計画の段階では、まったく別の木を植える予定だったんですが、買い付けの際植木畑を巡っている中でこのサルスベリに出合い一目惚れw

この場所に植えたら絶対に良くなる!と思い、お施主さんに相談して計画を変更させていただきました。

図面を描く段階では、現場を何度も見てそこに似合う木をイメージして樹種や樹形を決めます。契約後、買い付けに行く際にはさらに何度もスケッチをしてそのイメージをしっかりと持ってからそれに近い木を探します。しかし、そんな努力も一瞬で吹っ飛んでしまうぐらいビビッ!!!と来る木に出合えることがあります。

僕たちはより良いお庭をつくることが目的なので、さらに良くなるのであれば決まっていた計画を変更することにためらいはありません。

っていうか、ものすごくうれしいw

人との出会いと同様に、植物との出会いも大切にしたいです。


ページの上部へ