リビングデザイン

落ち葉の季節

IMG_8294

IMG_8293

IMG_8295

落ち葉でリースをつくりました。

庭の落ち葉を拾い集めて、針金を挿して丸めれば完成。

とても簡単に作れるので、子供たちも楽しめます。

これからの季節限定の庭遊びw


お月見

IMG_7982

IMG_7976

IMG_8012

お月見のち花火


休日

IMG_6240

IMG_6241

 

IMG_6237

IMG_6242

休日は、朝から畑作業をして夕方に庭で七輪。

ビールがとても美味しいw

いい季節です。


絵具あそび

IMG_5776

日曜大工で出た木端や、畑で出た石ころをつかって、子供たちが絵具でお絵かき。

必要なのは自由な想像力で、決まりきった遊び方のルールは必要ない。

そして、絵の具代以外のお金も必要としない(笑)


IMG_5579

剪定枝で、ウィンドチャイムを作ってみました。

雑貨屋さんとかでおしゃれなモノを買うのもいいけど、自分でちょっと考えて作るのもなかなか楽しい。

のこぎりで切ってドリルで穴開けて糸を通すだけ。けっこう簡単に作れます。

うん!なかなかかわいいw


 

 

 

 

休日にバードフィーダー(鳥の餌台)を作りました。

この時期は、虫や木の実も少なくて鳥たちがお腹をすかせているので、

近所の鳥たちが遊びに来てくれるのを楽しみに待ちながら

ほんの少しだけご馳走を用意して窓の外を眺めます.

 

 

どんなお客さんが来てるれるのか楽しみです!

 

 

 


ページの上部へ