リビングデザイン

IMG_0079

おかげさまで インスタのフォロアーさんも6000を超えて

6287人に!(11月1日現在)

すべてのフォロアーさん感謝申し上げます!

最新の情報は

「リビングデザイン インスタグラム」

をご覧ください!

https://www.instagram.com/livingdesign_garden/


IMG_4520

平成29年度の岐阜市景観賞を「日野の大屋根(HINO2)」が受賞しました。

□ 建築設計 武藤圭太郎建築設計事務所

□ 建築施工  松原建築商事

□ 造園設計・施工 LIVING DESIGN

岐阜市景観賞というのは、岐阜市のまちなみの魅力向上を目的に、一年に一度自薦他薦で応募された作品を選定し、岐阜市景観賞選考委員会が与える賞なのです。一般の方はあまり知らないかもしれませんが、今回で21回目とその歴史も長い由緒ある賞であります。

今回は景観賞でも「建築部門」で受賞しました。これは武藤さんの圧倒的な建築のおかげであると思いますが、造園を担当させていただいた者として素直にとてもうれしいです。

そうそう、お正月休みのときに、保育園に通う娘が真剣な顔をしてこんなことを聞いてきたんです。

「パパ知っとる? 胸がドキドキしてないと人間は死ぬんだよ!」

それを聞いたとき、僕はとてもハッとしました。

娘はもちろん心臓の鼓動のことを言いたかったと思うのですが、人間ってドキドキしなければ生きていても死んでしまうのではないかと。ドキドキすることでよりハッキリと生きていることを感じられるのではないかと。

今回受賞した住宅は、建築も庭もドキドキするデザインだし、ドキドキする仕事でした。

岐阜市の街並みが、今よりもっとドキドキするような景観になるといいなぁと思います。そこに住む人たちが、よりハッキリと生きていると感じられる街になるといいなぁと思います。

僕は、”庭をつくる” という仕事を通して、少しでもそのための力になりたいです。

今回の受賞を励みに、さらに頑張ります!

関係者の皆様 ありがとうございます。

IMG_4528

 

IMG_4523


l

リビングデザインは、今日から1/8まで冬休みです。

期間中ご依頼メールは受け付けておりますが、ご返答は1/9より順次差し上げます。

スタッフ募集の締め切りは1/7までです。話だけでも聞いてみたいというエントリーでも大歓迎です。ご応募お待ちしております!


 事務所イメージ1

リビングデザインは、岐阜市内でも古い町並みの残る川原町の一角にありまして

景観を配慮して大きい看板なんかは出しておりません。

なので、

ちょっと場所がわかりにくいです・・・

HP地図をたよりにお越しいただき、こちらのファサードを発見してください(笑)

近くに駐車場も完備しておりますので、お車でも安心です。

お知らせでした!

お知らせといえば

ホームページ内の代表の本田のプロフィール写真が変わっております!

前回に比べだいぶマシになりましたが、だいぶぼんやりしております(笑)

こちら


掲載情報

 

ホーミング

住まいの提案、岐阜 『hominG』 vol.12

 「HINO」「HINO2」

のほかにも作庭させていただいた住宅2物件がちらっと掲載されました。

うれしいです。


ページの上部へ