リビングデザイン

中庭に

 

 

 

 

 

苔と石の庭

各部屋から見る石の印象がさまざまに違うので、シンプルな構成でも景色が変わって見えておもしろいです。

苔は、数種類を混ぜて使っているので、これからこの環境にどう順応していくのか変化も楽しみ。

梅雨や夏の暑さが気になるので、お引き渡し後もしばらくは様子を見に通おうと思ってます。

 

      

 


 

 

 

 

エクステリア&ガーデンフェア 名古屋2024

年に一度開催される国内最大規模のエクステリア&ガーデンフェア。

東洋工業(株) さんの展示ブースの植栽装飾を担当させていただきました。

エクステリアを全面に押し出すことはせず、あえて一歩引くことで、建築や植栽の力を引き出し、空間の質を向上させる東洋工業さんのものづくりの考え方にとても共感しました。日本の街並みは、エクステリアの概念は、ここから変わるかもしれませんね。

事前の打ち合わせから設営・撤去に至る全てにおいて、担当のYさん関係スタッフの皆さま、本当にお世話になりました。貴重な機会をいただきありがとうございました。

来場者さんからの反応も良かったみたいで、ひと安心。桑原くん頑張ったねー!そして協力してくれたメンバーみんなありがとう。


 

 

 

竣工の最終確認に。

名古屋市内で行っていた造園外構工事。

スタッフ石黒くんを中心に、細部まで丁寧に仕上げました。住宅街にありながらも、プライバシーをしっかり保ち、リビングからタイルテラス 庭へと地続きで自然を感じながら暮らせます。

帰り際「リビングデザインに頼んで、本当に良かったです!」と言っていただけて、とても嬉しかったです。

今後もしっかりアフターサポートいたしますね!よろしくお願いします。


 

 

お庭のメンテナンスに。

メンテナンスのタイミングに合わせて、足元のグランドカバーをオージー系のプランツに植え替えさせていただきました。

これだけでお庭の印象が、ガラッと変わりますね!

普段見えている景色の変化は、気持ちのリフレッシュにも繋がります。春のメンテナンスは心躍ります!

 


 

 

 

 

ご祖父さまが大事にされてきた、赤松と黒松を移植しました。

今回は2年前に根回しを行い準備。

それでもやはり樹齢も重ねた大木、なかなか作業に苦労しましたが、職人の力を合わせて無事作業完了です。

敷地内での仮植で、建築工事後の本工事を待ちます。

かけがえのない思い出と一緒に、この先も共に。

* 大きな木を移植するときは、出来れば一年以上前に根回しなどの準備が出来ると木を枯らすリスクを軽減出来るので、早めのご相談がおすすめです。大切な木を生かしてお庭のリノベーションをお考えの際は、リビングデザインにお気軽にお声掛けください!


ページの上部へ