リビングデザイン

Landing!

無事着陸に成功です!

 

実はこのお庭が今年はじめに打合せさせていただいた(*この記事)お庭です。石を移動した昨日は体の芯まで冷えるような寒さでしたがOさんのお姉さまもずっと現場を見守っていてくださいました。ご実家のお庭から8個の石を移動したのですが、昔の思い出をとどめながらも新しい石庭のスタイルになったと思います。そして末広がりの8なんで『再生』はさらなる『発展』へと繋がると思います(すみません!これ、後付けです)

そんなお庭に建つ、というか、庭なのか建築なのかという今回の家 『GINAN』は建築設計 「武藤圭太郎建築設計事務所」の武藤さん。今回初めて一緒にお仕事させていただきましたが、建築のプロポーションが表しているように建築に対しの考え方がダイナミックでとても刺激になりました。とは言うものの、実はこの建物のコンセプトは”ご実家の庭石を新しい家には移設する”というところからスタートしていて、僕としてはそこにとても共感して気持を込めることができました。

今週末はこの『GINAN』でオープンハウスが行われます。当日は「ASTREA GALLERY」さんによるモダンファーニチャーも展示もあるそうで建築と家具のコラボレーションした、ここでしか体験できない場が生まれるそうです。

ご興味ある方はぜひ体感してください!詳しいお問い合わせは武藤さんまで。*ここ

 


ページの上部へ