リビングデザイン

キッズスタジオ

四季の家工房さんのお誘いで、今年も『キッズスタジオ』に参加させていただきました。

子供たちが家づくりに関わるさまざまな仕事を体験出来るイベントなんですが、先生は実際に現場で働くプロの職人さん!いろんな職種の職人さんの趣向を凝らしたワークショップは大人でも「へ~こんなふうにやってるんだぁ」と感心するものばかりです。

子供たちはどの子も真剣な表情で、職人さんはみんなとっても優しい表情だったのが印象的でした。家を建てるのにこんなにもたくさんの職業の職人たちが関わっていることに、きっと子供たちはびっくりしたと思います。そして、仕事って大変だけど楽しいことなんだなぁとなんとなく感じてくれたんじゃないかと思います。

今回は娘の空も参加させてもらったので親の立場でもイベントを感じることが出来たのですが、子供が真剣にがんばってる姿を自分たちが手を出さずに見守るってのは、ドキドキするしちょっと感動もしました。本当にいいイベントでした。

 

 

ところで、リビングデザインは?

 

というと、今年も剪定のワークショップを行ないました。昨年同様、たくちゃんと岩田くんコンビに元リビングメンバーのヒロセも手伝いに来てくれて楽しくてあっという間の一日でした!みんなおつかれ~。

 


ページの上部へ