リビングデザイン

大垣市 N邸

IMG_8243

大垣市 N邸  * 担当 舘

植栽工事に入りました。植木畑を巡って選んできた木々を一本一本丁寧に植えていきます。

現場が華やいできました。

 

杉板型枠のRC塀は型枠を組んだ後に大雨が数日続いたおかげで、

杉の板が浮いてしまいました。その状態ではコンクリートの打設は出来ないので

型枠を外して修正をするも一部の板材の反りが微妙に直らない・・・

板材はすべて取り外し、新しい材ですべてを一からやり直しました

IMG_8242

 

その甲斐あって、木目も美しくラインもきれいに出で最高の仕上がりに!

2度の枠組みにも真摯に取り組んでくれた職人さんに感謝です。

IMG_8244

内部の庭は、お施主さんのご両親も参加していただいて芝貼りなどを仕上げました。

舘くんの働きぶりを笑顔で褒めていただいて、とてもうれしかったです。

完成まであと少し、最後までじっくりがんばろう!


ページの上部へ