リビングデザイン

プールのあるお庭がついに完成しました!

 

 

 

 

 

 

ここ数か月集中して取り組んできた プールのあるお庭が遂に完成しました!

 

プールの構造から設計デザインさせていただきました。

プールの心臓部となる循環システムは、国産にこだわり国内の学校やホテルなど様々な施設で実績のあるメーカーさんに協力いただきました。海外メーカーの商品は、価格は抑えられるものの何かトラブルがあった時には修理やメンテナンス面で不安があります。実際バブル期のころに施工されたプールでの一番の問題点は、ポンプやろ過機などの住環システムをつくっていた海外メーカーが今は無くなっていたり、修理する部品が国内では手に入らなくて直せない・・・ということがあるようです。そんな心配のないのが信頼できる国産メーカーです。

プールの防水もとても重要ですが、こちらも防水のプロフェッショナルに相談して、耐久性強度の高いプール専用のFRP防水での施工をさせていただきました。FRPは耐久性や強度面だけではなく、その後のメンテナンスでも維持管理が楽です。さらに食品衛生管理でも使われているくらいの安全な仕様となっています。

水中照明も国内のメーカーさんの協力を得て、国の定める水中照明の安全基準をしっかりクリアーした商品と施工方法で設置しました。

他にも様々なエクステリアメーカーなどのいろんなプロフェッショナルの力が集結しています。

 

でも何より誇れるのは、この工事をリビングデザインの仲間の職人たちとで作り上げたこと。土工事から始まり型枠工事、配管工事 タイル工事 木工事 などなど。何もない状態からここまで出来たこと。

 

とても大変な工事でしたが、その分みんなが一回りも二回りも大きく成長できた現場となりました。

 

この機会を与えていただいた、お施主さまに感謝です。ありがとうございます。

 

お引渡しが終わった後に、お施主様に許可をいただいてプールで泳がせていただきましたが、11月にも関わらず海パン一枚で泳ぐことが出来ました!ご想像通りめっちゃ寒かったですが、プールサイドの露天風呂であったまって(笑)

ほんと最高の気分でした!

 

プールのあるお庭をご検討のお客様、ぜひリビングデザインにご相談ください。最高に気持ちのいいプールのご提案を差し上げます!


ページの上部へ