リビングデザイン

木を植える理由

「自分が木に出合ってグッときた感じが伝わるのはとてもうれしい。」って昨日の記事に書いたんですが、”なんでうれしいの?”って自分で疑問に思って考えてみました。

例えば突然空に綺麗な虹が架かっているのを見て隣の人に 「あそこにすごい綺麗な虹!見て見て!!!」って思わず言ってしまう感覚ありますよね。そんで隣の人が「うわ~ほんとや~きれ~!」ってうれしそうな顔するじゃないですか。それと同じです。

夕焼けが今まで見たこと無いくらいに世界を美しく染めているのを見て、うっとりしてハッとして「今西の空見て!」って大切な人にメール打っちゃうことありますよね。そんで「こんな夕焼け見たことないわぁ」ってうっとりした声で電話かかってくるなんてこともあるじゃないですか。それと同じです。

つまり、どうゆうことかと言うと!

どうゆうことなんでしょうね?・・・直接的に役に立ったわけでもないけれど、確実に役に立てた気がする。

・・・まぁ、つまり・・・それでいいんだと思う。木を植える理由はそれでいいと思う。

 


ページの上部へ