リビングデザイン

『 ひだまりほーむ 岐阜展示場 』

ひだまりほーむ」岐阜展示場 『風の棟』のリニューアルにともなって、お庭のリフォームをさせていただきました。

通路になっていたアスファルトはほとんどめくって芝の広場のようなお庭に仕上げました。芝の保護財も使ってあるので、以前のように車が出入りすることも出来ます。このお庭は新たに増築された建物の中庭になるというのが一番の目的としていますが、4つのモデルハウスを一つの空間として繋ぐ機能も果たしています。以前はなんとなくそれぞれの棟が独立した印象でしたが、ひとつの街(どちらかと言うと村かな?)のような空間になったと思います。

今回新しく植えた木はポイントになるところの数本で、もともと展示場内にあった木を移植したり少し鋏を入れてつくっていきました。いつもはイメージに合う樹形の木を選んで仕入れてきて、それらを組み合わせることで雰囲気をつくっているので今回はなかなか苦労しましたが、自然なかんじに仕上げられたと思います。この展示場に訪れるお客さんご家族がゆったりと遊べる場所になるとうれしいです。

 


ページの上部へ