リビングデザイン

デザインするところ。しないところ。

 

 

工事期間と梅雨が重なってしまってなかなか工事が進みませんでしたが、ようやくOさま邸が完成しました。自転車置場と物置を既製品ではなくオリジナルのデザインで小屋のようなものを制作させていただきました。建物の印象や周りの住環境にもなじみ、いい感じに仕上がったと思います。

 

主庭にはポイントとなるところに自然樹形の木々を密に植え地面にも起伏をつけることで、単純な長方形の庭部分に奥行きと変化をもたせました。

山砂の広場、築山も下草を植え込まずに、こちらはあまりつくり込まないように仕上げてあります。これから徐々にOさんご家族によってお庭が変化していくのがとても楽しみです。

細部の細部までデザインして造りきることも好きですが、最近は余地を残すデザインにもとても魅力を感じています。

 

Oさんありがとうございました!

 


ページの上部へ