リビングデザイン

雨降って

雨の中 TOYAハウス(*建築設計 SYNC)の作庭へ。

明日のオープンハウスを控えてさまざまな業種の職人さんが仕上げの作業をしていました。とにかく現場をドロドロに汚さないように新しいブルーシートやスポンジ状のマットを敷き詰めて、まずは養生を完璧にしてからの作業です。

ひどい雨ではなかったけど、ずぶ濡れになりながらがんばりました。いや、僕は木の見え方を室内からチェックしていたので、ずぶ濡れにはなりませんでしたが、たくちゃんと青木君はずぶ濡れでがんばってくれました。ありがとう。

植物が入るとやっぱり場の空気が華やいで、雨のせいもありしっとりとして、いい感じになったと思います。

明日あさってたくさんの人に見てもらって、「やっぱり庭があるといいよなぁ~」と少しでも感じてもらえるとうれしいです。

 

 

 


ページの上部へ